音大卒30代OLの音楽評論アラカルト

音大卒業後一般企業でバリバリ仕事しているOLの音楽日記です。アナリーゼ大好き。70年代洋楽大好き。Gleeだいすき。音楽に関する話題をお届けします!

【ライブレビュー】マシュー モリソン @ビルボード東京

こんばんは!sachihoです!

 

実は私、あるコミュニティで「glee」とあだ名がついているほど、海外ドラマのGleeが大好きなんです。

 

ドラマを録画して何度見たことか…そしてHuluでも何度見返したことか。

Gleeの曲は、だいたいどのシーズンのどのシーンで歌われていたか把握しているほどGlee好きなのです。

 

 

そして!!今夜ついに、ついに!!シュー先生役のマシュー モリソンのライブがビルボード東京であったので、行ってきました!

f:id:sachiho21:20190301001059j:image

 

セットリストはこんな感じ。(分からない曲もあったので分かる範囲で。)

————————————————————

♪ Thinking Out Loud

♪ She Will Be Loved

♪ Singing In The Rain

West Side Story Medley

♪ Waiting On The World To Change

♪ A Whole New World

♪ Zip A Dee Doo Dah

Over The Rainbow

♪ Don’t Stop Believin’

—————————————————————

ヒットナンバーあり、ミュージカルあり、Gleeの名曲ありの盛りだくさんな曲達でした。

ちなみに、ディズニーの曲が多いのは、生まれた息子さんに歌っているからとのこと。

(息子さん、うらやましすぎる…!!!!!!!!!)

 

もちろん、マシュー モリソンのパフォーマンスも素晴らしく、

まさしくずーっと画面越しに見ていた歌声・ダンスそのもので本当に感動しました。

(“Don’t Stop Believin’ ”歌ってくれた時とか、嬉しすぎて号泣してました)

f:id:sachiho21:20190301001114j:image

こんなに近くて、号泣もの…!

 

特に、“Singing In The Rain”は傘を持ってダンスのパフォーマンス!

満足なスペースがないながらも、傘さばきやステップ・ターンは華麗で見惚れてしまいました。

 

ちなみに、バンマスはなんとGleeピアノマンだったとのこと!

(ライブ中は気付かず、後からツイートで知りました)

https://youtu.be/4tL4MhQ-3YA

↑ピアノを弾いているお方がバンマスさん

 

しばらくはまたGleeを見返して、幸せなライブ気分に浸りそうです。

また来年も来てね!マシュー!!待ってるよ!!!

 

——————

今日のセトリをSpotifyのプレイリストにまとめました。

気になる方はぜひ聴いてみてね!

https://open.spotify.com/user/21tthtljqyapwg4nj5obwyvby/playlist/1rjblkDcRHuZbLVliVfpCN?si=Ze9793LvQlOuzMDzm9hv3A

——————